ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

60歳を過ぎてやめた事



60歳になった時、やめた事がいくつかあります🪴


大きかった決断は、個人事業として子育て中に始めた仕事を一旦お休みしました。

今までは優先順位は仕事だったり、家族だったり、自分のことは後回しにしてきましたが、


60歳を機に


一日の時間を何にも縛られず自由に暮らしてみたいと思った訳です。


おかげ様で、ストレスフリー😻


時に一日中、ネコと一緒にゴロゴロする日もあったり😅


毎日スケジュールが埋まってないと、落ち着かなかった以前の私からは考えられない😆


2つ目は、年賀状を出すのをやめました。


12月がきたら、頭の片隅に、年賀状出さなきゃ!出さなきゃ!って追い立てられる事から解放されました。

本当に年始の挨拶をしたい人にだけ、LINEでメールを送ります😊


3つ目は、最近なんですが、白髪染をやめました。以前は月に一度のカラーリングで良かったのに、最近は月に2回くらい染めたいくらい白髪が元気で💦


流行りのグレイヘアに私も移行中〜、


白髪ぼかしのハイライトを入れてもらい、

白髪が増えるのを楽しみになる日がくるのを


楽しみにしているところです💇‍♀️


先日本屋さんで、見た本のタイトルに惹かれ手に取りました、なるほどなるほど、、





共感する事ばかりでした。


洋服やバッグ類ももっと断捨離して、シンプルに軽やかに暮らそう🌷


今日もお読み頂きありがとうございます♪