ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

三寒四温




暖かくなったと思ったら、急に寒くなり、家から見える山には、またまた薄っすらと雪が積もってました🏔


でも、庭の花達は春の訪れをちゃんと分かっていて、この1週間で、いっぱい新芽を出してます🌱🌱🌱


この三連休、各地でイベントも盛りだくさんで、私が良く行くガーデンも、イベントをやってました😃


春の花が沢山入荷されていて、

また、幾つか花苗を買って帰りました〜!


その中でも、ピンク色の花とガクの形が可愛いいアジサイに一目惚れしちゃいました😆


名前も可愛くて『ごきげんよう』


毎朝、見るたびに、ごきげんよう!って話しかけられてる気になりそうですよね✨



この時期、いきなり地植えしたら花が萎えたらいけないので、しばらく鉢のまま植えつけました。


花後、剪定をしてから鉢を外して地植えしたいと思います。


ガーデニングが私の癒しなので、これから花投稿が増えますが、お付き合い頂けたら嬉しいです😊