ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

防災グッズ

地震が相次いでます💦


日本はどこが揺れてもおかしくないので、水や備蓄のチェックはたまにした方が良いですね。


先日中を確認していたら、キャットフードを入れ忘れてました💦


後、完全室内飼いなので、万が一の事を考えてハーネスを買いました。



初めて付けて、固まってしまいました😅

早く外してくれー!と目で訴えてます。


歩きにくそうなので、直ぐ外してあげましたが、もし車中泊や避難所にとなった時にこれがあれば安心です。


私は世の中で、火事、親父よりも地震が一番怖いです💦💦


この前あった、真夜中の緊急地震速報がなった時、ココちゃんを抱っこしたはいいけど、どうすれば良いか、ただオロオロするばかりでした。


田舎ですので、車に乗る機会も多いため、トランクにも、少し防災グッズを入れてます。


友人に話すと、心配し過ぎだよー、と笑われますが、備えあれば憂なし。ですので( ◠‿◠ )