ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

ディキャンプ✳︎外で食べると美味しさ倍増

お天気良い日は、娘夫婦と孫達と庭でBBQを良くします。


近くにキャンパーが沢山訪れる公園もあり、たまにそちらでディキャンプ⛺️を。



夫はキャンプが昔から好きで、私は虫や公衆トイレが苦手💦


でも子供が喜ぶので、仕方なく付き合ってましたが、人間慣れてくるもので、だんだん魅力に取り憑かれ、友人家族を誘って良く行ってました😅


TVもゲームも無い環境は子供達にとって良かったと思います。


月日が流れ、コロナの影響からか、今は空前のキャンプブーム、


皆さん、最新のテントやオシャレなキャンプギアを持っていて楽しそう✨


今回は、アヒージョも作ってみたらこれがなかなか好評〜!

ニンニクとオリーブオイルの良い香りが、食欲そそります。

フランスパン🥖一本、あっという間に完食!


オイルがバチバチ飛んでも、外だから気にしなくて良いのが別の意味で最高〜 笑

食後のデザートは、残った炭で焼き芋🍠

これが最高に美味しいの



コーヒー☕️でほっこり



外の美味しい空気を思いっきり吸って、


美味しいご飯を頂き、リフレッシュ出来ました😊


それにしても、準備はほとんど私達がやってるんですが、娘夫婦にバトンタッチ出来るのは

いつになるやら💦