ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

杏の季節

6月に入りましたね、

雨が降る前に、庭の杏を収穫しました!



枝をだいぶ切ったので、今年は少な目ですが、

それでもこんなに採れました(^^)


杏酒と杏シロップにします。


去年作った杏酒はホワイトリカーより、ブランデーの方が美味しかったので、


ブランデーちょっと高めだけど、やっぱり美味しい方が良い(^з^)-☆


春の良い季節はあっという間に過ぎ去って、すっかり初夏の暑さがやってきました。


私は寒いより暑い方が好きだったけれど最近の夏の暑さは尋常じゃない😅


歳のせいか寒いのも暑いのも、嫌いになりました💦

とブツクサ言っても、仕方ないんだけどねー!