ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

梅雨の晴れ間に

こちらの地域も梅雨に入り、シトシト雨が降ったりやんだり、、、


雨が続くと洗濯物も部屋干しだし、部屋も何だかジメってしてる。


でも庭の紫陽花だけは生き生きと咲き始め、艶やかな色を奏で、目を楽しませてくれてます。



それぞれに個性があって、可愛いです💕


まだ庭に虫も少なく、雨上がりにせっせと草引きをしました。この時期曇りの日は、暑さも緩み絶好の草引きタイムです。


ふと見ると昨日まで蕾だったエキナシアが

満開!



真夏に咲く花のイメージだけど、もう咲き始めました(^^)

エキナシアは、原産国は南米かアフリカ辺りなのかな?勝手なイメージですが、花から出る逞しいオーラが凄いです。


以前飲んでたサプリメントの中に確かエキナシアが入ってたなー、天然の抗生物質という説明があり、風邪対策で冬場良く飲んでたな。

今はお休み中ですが、

ウィルス撃退しそうな植物だよこれは(^O^)


去年、ネットで買って花がついて無いときに植え冬は地上が枯れるので、今年花が見れて無茶苦茶嬉しいです🥹