ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

春の陽気に誘われて

春と言えば桜なんですが、桜が咲く前に田舎では、つくしが顔を出します。


薬草に詳しい自然大好きな友人を誘って昨日はツクシ取りに山に出かけました。


近所の産直でお弁当を買い、先ずは小さな滝の前で腹ごしらえをしながら、年金の話やら、孫の話やら、いろんな話に盛り上がり、いざ山の中へ、、、


ふと上を見上げると古民家に電気が灯り、人の出入りが、、

何だろうと近くまで行くと、古民家を活用したワイヤークラフトのお店でした(^^)




子育てが一段落したので、取り壊す直前の古民家を買い取り、工房兼お店としてオープンしたらしいです。

今時はInstagramでお知らせして、遠くからでも山の中にあるお店も賑わっている時代、

凄いですね〜!!


可愛いクラフトが沢山あって、買って帰りました(^。^)





庭のミモザを飾ったらオシャレな空間に、、、


結局、つくしは一本も取れなかったけれど、ワイヤークラフトとの出会いがあり友人とも話が出来て

良き一日でした٩(^‿^)۶