ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

クリスマスローズを水に浮かべて

ここ数日は暑いくらいの暖かさで、庭のクリスマスローズ達が一気に咲いてきました(o^^o)


クリスマスローズは控えめで、下を向いて咲くので美しさがわかりにくいので、毎年花をガラスの花器に浮かべて楽しんでます。

ビオラも一緒に、、、



天気の良い日と気分が乗った時は、近所の河川敷をウォーキングします。


最近までスポーツクラブに通ってましたが、時間があるのに、スポーツクラブに行かないと何だか自分を責めてしまう💦

その気持ちが積もり積もって、精神衛生上良くないなぁと思い長年通っていたジムを退会しました。


今は家で、YouTube先生のヨガやトレーニング動画を観ながらボチボチ身体を動かしてます。

で、たまにウォーキング🏃‍♀️


このくらいの歳になると、無理し過ぎて整形外科のお世話になる人もいるらしく、自分の身体は自分に聞け!という訳で無理なく運動は続けて行きたいと思います(//∇//)


河川敷は、桜が咲くと沢山の人で溢れますが、まだまだ蕾は固かったです。




桜は咲くと本当に綺麗ですが、風が強い日に一気に散ってしまうので、まだかまだかと咲くのを楽しみにしている時期が私は好きです。


また、満開の桜もアップしたいと思います♪