ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

紙コップで作ったシフォンケーキ


卵と小麦粉、バター、グラニュー糖があれば簡単に作れてフワッフワなシフォンケーキ💕


いつもはシフォンケーキの型に入れて焼くのだけど、紙コップに生地を流し入れて一人分づつ作ってみたら、これがなかなか良い✨


以前作ったシフォンケーキ



フワッフワです✨



普通は焼き上がったら、ビンを使ってひっくり返し冷ますのだけど、

今回は、紙コップを洗濯バサミでぶら下げて冷ましました。


食べる前に紙コップから取り出します。

紙コップをハサミでチョキチョキ、ベリベリ破いてお皿に盛り付け、


真ん中をお箸で刺して穴を開けて、ホイップした生クリームを絞り器で注入〜❗️


こんな可愛いシフォンケーキに❤️


中からたっぷりの生クリームが出てきます。


紙コップでも焼ける事に感動!

見た目も可愛いので、おすすめです(^^)