ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

人生何が起きるかわからない



少し暗い話になりますが、

最近知り合いのご主人が立て続けに亡くなりました。


2人共朝までお元気だったのに、心臓の発作であっという間に、、、50代と60代の若さで。


持病も無いのに、突然亡くなると家族はとてもうろたえるし、悲しむ間もなくお通夜、葬儀、色々な手続きなどやる事ばかりが暫く続き

きっと、一日で日常がガラリと変わってしまうのだと想像が出来ます。


うちの夫は子供の頃、川崎病にかかってしまい

まだ、川崎病という病が発見される前だったので、治療もせず血管に後遺症を残したまま、

48歳の時に軽い心筋梗塞が起き、川崎病にかかっていた事が判明しました😥


それから何度か心筋梗塞を起こし、手術を繰り返して去年はペースメーカーを埋め込み、

1級身体障害者になった訳ですが、幸い今は普通に仕事も出来ています。


何度も覚悟をする事もありましたが、やはり

長年連れ添った伴侶が居なくなるのは、きっとその時が来ないと本当にわからないものだと思います。


そんな私も健康だけど、いつ何が起きてもおかしくない年齢です💦

何気ない日常の中にも、生きてて良かった〜!と思えるような暮らしをしていこうと思います。


そしてこのブログの皆様の日常も参考にさせてもらう事ができ、楽しみが増えました。


今年初めてラナンキュラスを植えました。

八重咲きの花びらと春らしい色に毎日キュンキュンします🌸


今日も私の拙い文章を読んでくださりありがとうございました💕