ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

我が家のアイドル

ちょうど一年前、娘から誘われてリニューアルしたペットショップへ行った時の事。


新しくなった店内は生後2〜3ヶ月の犬やネコちゃん達でいっぱいでした。2歳と4歳の孫はテンション上がりっぱなし、

で60代の私までつられて可愛いの連発💕


動物好きで、以前は犬もネコも飼っていたけど、お別れが辛いからもう飼わまいと心に決めていました。


が、店員さんが近寄ってきて抱っこされてみませんか?とまんまと戦略?に乗ってしまい、

まぁ抱っこするくらいなら、、と抱っこしたら

私の腕に擦り寄ってきて顔をうづめだ後、まん丸い瞳で私を見上げてきた😻


その瞬間、この子はうちに来たがっている、もし売れ残ったら可哀想、などと妄想が広がり

悩むことたったの10分💦結局飼うことになりました。


夫は渋々でしたが、今では一番愛情を注いでます🤣

ツンデレがたまらないそう。


スコティッシュフォールド(立ち耳)の男の子です。食欲旺盛、ご飯やおやつが欲しい時はトコトン諦めずまとまりついて離れないし、くれないとなると手や足をカブっと噛まれます。


なかなか諦めないしぶとい性格です😆




どでっと寝転んでゴロゴロ、警戒心まるで無し!

カーペットの色と同化して踏んづけそうになります。