ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

60を過ぎてやめた事③

健康診断やめました。


次女が1歳の頃から酷いアトピー性皮膚炎に悩まされて、最終的に薬に頼らず栄養をしっかり摂って、免疫力を高めていこう!と決めて、

おやつも全て手作りで頑張った結果、

小学生なる頃には、すっかり改善されて、

それ以降、肌はツヤツヤになりました✨


その時から家族の健康には、食を中心に気をつけてきました。


おかげで大病をせず、健康に過ごしています。

主人は川崎病後遺症がありますが、担当医から、この症状で主人の歳まで生きている人は見たこと無い、と。


私は健康診断も真面目に年に一回受けて来ましたが、60歳を機に受けていません。


歳をとると、当然色んなところが老化してきます。ガタもきますよね〜💦


私は病気になると、きっとメンタルからダメになるタイプなので、知らない方が悪化しない気がするのです。


調子が悪くなると身体が教えてくれるので、その時病院に行ってみて、それで手遅れなら

それが自分の寿命と考えてます。


自分の身体の悪いとこ探しをして、一喜一憂するのはやめました( ◠‿◠ )


人事を尽くして天命を待つ


大好きな言葉です✨