ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

お墓参り



おはようございます😃


昨日は、実家の父や祖父母の眠るお墓にお参りして来ました。


去年までは、90歳の母も一緒に行ってましたが、今年になって急に足が悪くなり余り歩けなくなってしまい、、、


認知症も進んできてます。

まだ、私の事はわかってますが、娘や孫の事は、あの人達は誰?と度々聞きます💦


そのうち、私の事もわからなくなる時が来るのだろうな。

悲しいけど、90歳だもんね、、、

私だって、物忘れ増えて来たし😅


同じルーティーンを繰り返すと認知症になりやすいらしいので、できる限り生活に新しい事を取り入れて、脳に刺激を与えるようにしなきゃ!

ブログ始めたのも良い刺激かな?



花かんざしという名の花🌸


一年草で、次々と花を咲かせてくれます。

小さな花だけど、愛らしい。


着物を着て、髪に飾ったら可愛いだろうな💕