ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

チョコレート好きにはたまらない



先日投稿したアプリコットジャムを使って、

ザッハトルテを久しぶりに焼いてみました✨


チョコレート入りスポンジを焼いて、ラム酒をプラスしたアプリコットジャムを塗って、


生クリームとチョコレートを溶かしたグラサージュをたっぷりコーティング。


チョコレートが固まったら、ココアパウダーを振りかけて出来上がり!






ココアパウダーが、バサッと乗ってしまい、

モリモリになってしまいました💦


ザッハトルテはウィーンで生まれたケーキ。

チョコレートの濃厚さに甘酸っぱいアプリコットジャムがさっぱりして、飽きのこない味なんです。


2個くらいはペロリと食べれそうだけど、最近お腹周りのお肉が前より厚みが出て来てるので💦1個で我慢しました😆


夫は、代謝が良いのか?いくら食べても太らないので羨ましい!

今朝も食後のデザートと言いながら、食べてました💦


くー、悔しい!!


今日は少し気温が上がりそうです。


桜を見ながらのウォーキング、行ってきます♪


今日も皆さまにとって良き一日になりますように✨