ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

4年ぶりの伯方島

瀬戸内海に浮かぶ島、伯方島にお花見に行って来ました🌸


『伯方の塩』で有名な伯方島です。


4年ぶりだったのだけれど、桜は変わらず、山一面が桜の花で埋め尽くされ、息を飲むくらいの圧巻の美しさでした✨






お弁当食べたり海岸で塩アイスを食べたり



イルカ🐬ちゃんにも会えて、孫たちも大喜び





賢いイルカちゃんは、ギャラリーの前にずっと来てくれて、はい!いま撮ってね!

と言ってるようでした、

癒されました〜💕


4年前は、駐車場に向かう車の渋滞で大変だったけど、昨日はそんな事もなく、スムーズに車も停められました。

これも、コロナの影響みたいです。


人混みは避けれたけど、早く日常に戻れて活気溢れる世の中に戻れますように🙏