ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

人生初、ボタニカルキャンドル作り〜✨

昨日は、娘と一緒にボタニカルキャンドルのレッスンを受けてきました🌼


お教室には、可愛いトイプードルの姉妹がお出迎えしてくれました。

ビックリしたのは私達が帰るまでずっと大人しくしてて、帰る時にちゃんとお見送りをしてくれたお利口さんなワンちゃん達!


そして、テーブルには、ズラリと可愛いドライフラワーが沢山並び

見てるだけで、可愛い❤️




専用の容器にロウソクを入れて

その周りにピンセットを使って

好きな花を好きなだけ入れていってください。

との事。




好きな花を無心に入れていく娘と私。




上からロウを流し入れて、




なかなか良い感じに✨

右側のが、私作です。ミモザが可愛いですね。


固まって完成するまで、3時間かかるというので、完成品は後日受け取りに行く事になりました。


色々先生と話をしていく中で、

うちにあるお花をドライにする方法を教わりました。


早速、帰りにドライフラワー用のシリカゲルをホームセンターで買って帰り、庭の花をシリカゲルの中に入れました。


なんと、


1週間後には、ドライフラワーが出来るそうです。


こんなに簡単にドライフラワーが出来るとは!!ビックリ‼️


出来上がりはまた投稿したいと思います💕