ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

ハイキングの帰り道での出会い

昨日は友人とハイキング、運動と称して、ほとんどおしゃべりをしたのですが、、、


場所は、皿ヶ嶺の登山口(登山はしません、登山口辺りを散策しただけ(//∇//))


少し上に上がると風穴、、、冷たい風が吹いてて肌寒いくらい


夏には青いケシが咲くようです、

まだ今は咲いてませんでした。



高原に咲く珍しい花も沢山咲いてました。

名前は分かりませんが、とても可憐な花です。




帰り道、ふと立ち寄った山小屋風のカフェ。


定年退職された後、ログハウスを買ってご夫婦で経営されてます、

70代後半の素敵なご夫婦で、

自宅兼カフェで、ゆるりと趣味のようにやっている、と(^^)




手作りのチーズケーキとご主人の入れたコーヒーはとても美味しく


テーブルの周りには、世界を旅した時に買って帰ったというグラスやカップが沢山並んでて、奥様から旅のお話しを聞くのも、このカフェの楽しみ方だと思いました。


次は皿ヶ嶺に登って帰りにまた来ます!と

ご夫婦に約束をして帰路に着きました。


このように、老後もやりがいのあるものを持ち生き生きと生活していきたいと、思いました😃