ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

イングリッシュガーデンを愛でながら終活の話

イングリッシュガーデンの素敵なレストランで庭を見ながら、友人とまったりランチタイム


入り口の窓には真っ赤な薔薇が🌹



私の席に座って見える景色


オーナーさん手作りのベンチ、素敵!


ブルーの忘れな草がいっぱい咲いて


ミラノ風チキンカツはお店一押しのメニュー

何回食べても美味しい♡


冬に訪れた時はまだ、淋しい庭でしたが、見違えるような素敵なガーデンに!

ほとんど宿根草です。


もう少ししたら、ピンクのピェールドゥロンサールが咲き乱れるそうです。


お店の方も感じ良く、1人でもお茶しに来れそうやなぁ、と話してたら、若い男性が1人で来店。


見た感じ筋肉質で、角刈りで姿勢も良い。 

警察官かな?自衛官?消防士?と勝手に想像😅


でも、ウェイトレスの方に色々花の種類を聞いてて

ギャップ萌え〜。


なんだか、ほっこりしました( ◠‿◠ )


草花には、世界中魅了する不思議な力がありますね(╹◡╹)♡


テーブルの前の窓は全開で、気持ち良い風が頬に当たり何とも癒される空間。


あまりの心地よさに3時間近く長居してしまいました。

友人は10歳年上の女性。70代だけどビジネスオーナーとして元気で活躍されてるパワフルな方。


彼女を見てると、歳のせいにしたらあかん!と背筋が伸びます。


仕事の事、お金の事、子供への相続の事などなど沢山話しをしたけど、、、

話のオチは


あの世には、お金も不動産も持っていけんのよね(≧∀≦)