ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

横浜にプチ旅行

ここのところ、なんだかんだで忙しく💦


やっとブログを書く余裕が出てホッとしてます。


東京に用事があり出かけたついでに、横浜の山下公園が薔薇がきれいと聞いて、1日横浜観光してきました(^^)




少し薔薇も終わりに近づいてる感じでしたが、

最高のお天気で沢山の薔薇が輝いてました。


この薔薇が可愛すぎて🌹

名前がわからないけど、庭に植えたい〜


しばらく薔薇を堪能した後、近くの中華街で腹ごしらえ。


こちらが美味しいと聞いて、入ってみました。


どのお料理もとても美味しかった!

写真撮らなかったけど、小籠包と麻婆豆腐、

特に生ビールが、凄く美味しく感じて、笑


食事の後は、最近建ったというカハラホテルのラウンジで、セレブな気分でお茶しました。



こちらのアフタヌーンティーは8000円、

要予約らしく、

行き当たりばったりの私は、美味しそうにお隣さんが食べてるのを横目に、ジュースをチュウチュウ🍹


これでも1800円(°▽°)


39階からの景色


何ともゴージャスでおしゃれなホテルでございました(^^)


日常と違う事をしたから少しは脳が活性化したかな?


今から我が家の薔薇のお手入れをします。


やっぱり我が家が一番落ち着くわ〜!!