ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

朝露で光り輝く

久しぶりに晴れました☀️


庭に出てみると、雑草が元気いっぱい生えてました😅

雨の後は抜きやすいので、30分ほど草むしり。


今年植えたラナンキュラスラックス達が、雨で更に輝いていてとても綺麗✨


ラナンキュラスは一年草だけど、ラックスシリーズは、暑さにも寒さにも強く毎年咲いてくれます。


お値段は少し高いのだけど、ラックス(ワックスのように光る事から)の花弁に惹かれて色んな種類を、ネットで購入して植えました。



淡いピンクが可愛いアウラ



ツヤツヤ輝くイエローのピュタロス



オレンジとイエローの八重咲きがゴージャスなサティロス


赤とピンクと白のグラデーションが幻想的な

テセウス


ラックスは沢山種類があって、色も素敵で個性的な花ばかりですね!

名前の由来は、ギリシャ神話の登場人物らしいです。