ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

野に咲く花の美しさ



今朝のウォーキングは暑すぎて、40分歩いたらフェードアウト💦💦


春通り越して、もう初夏のようです。

これからは早朝でないと暑さで歩くのが大変になりそう。


歩きながら見つけた野草や土手沿いに健気に咲く花をパチリ🌼 


可愛い中に力強さもあり、パワーをもらえる気がします。



紫色が綺麗なスミレ



たんぽぽと麦畑




野草もヨモギやタラの芽の天ぷらは美味しいですよね。

栄養も豊富ですし、うちの近所の産直では、

タラの芽やタケノコ、わらびなど沢山売ってます。


ヨモギ茶を買ってたまに飲みますが、

独特の味がして美味しくはないのだけど、デトックスしてくれそうで頑張って飲んでます。


天ぷらやヨモギ餅もしょっちゅう食べれないですもね🍵