ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

カバのまんぷくちゃん


昨日は、孫達に誘われて動物園に。


カバのまんぷくちゃんの1歳のお誕生日会があり、沢山の人がお誕生日を祝ってました🎂


おからと小麦粉で作った巨大なケーキが用意されて、ハッピーバースデーの曲と共にお母さんカバと登場〜。

スイカに①って彫られてますね、

後ろ姿が何とも可愛い💕


チラッと振り向いてくれました。


この後、後ろのカバ舎に入ってみたら、お父さんカバが、入り口の扉に顔をベターと向けて寂しそうにしてました💦

僕も仲間に入れて!一緒に食べたいよー!という声が聞こえてくるようで、何だか可哀想でした。


色んな飼育の事情があるのでしょうが、

後でお父さんも食べれてたら良いな。



ペンギンさんは、やっぱり可愛い!


ペンギンの泳ぎが下から見えます


暑くもなく寒くもなく、ゆっくり歩いて久しぶりの動物園を堪能しました。


シロクマのピースは、部屋から出てこず

会えなくて残念でしたが、

ピースはやはり人気者ですね。


4時間くらい歩いたので、帰ったらクタクタ💦


早めに寝たのに、今朝は8時まで起き上がれなかった(≧∀≦)