ハナココのブログ

60代、何気ない日常の中に小さな幸せを見つけて

60歳を過ぎてやめた事②



心理的な面で、やめた事🌱


それは人と比べない!事。


これ、無意識に潜在意識に刷り込まれてたようで、結構手放すのに時間がかかりました💦


子供の頃、私の母は何かと近所や親戚の子達と私を比べ、もっとこうしなさい、あぁしなさいと厳しく、あまり誉められず育ったというのもあって、ずっと自信のない私でした🥲


仕事をしている時も、やはり成績を出している人と比べて自信を無くした事もしばしば。


本当、遅すぎるけど、、、


やっと手放す事が出来たのです。


自分は自分。

人は人。


おばぁちゃんになっちゃったけど、今の自分が一番好き❗️


これから人生はいつまで続くかわからないけど、

毎日を自分らしくハッピーに過ごして行きたい✨



今日は、久しぶりのゴルフ⛳️でした。

40代から続いている趣味です。


スコアはイマイチでしたが、お天気も良くて


女性だけのコンペ。

キャーキャー?ギャーギャー?大笑い(≧∇≦)しながら、、、


楽しくリフレッシュ出来ました〜。


桜もチラホラ🌸